Unityをインストールしてみた。

以下の辺りのサイトを参考にして、インストールしてみた。

参考サイト

Unity5.3のインストールからプロジェクト作成までの流れ - A Day In The Life
Unity5.2.0のインストール - tanaka's Programming Memo
Unity入門特設Wiki - Unity入門特設Wiki
Unity入門(1)- 開発環境のインストール | Developers.IO

インストール

  1. ここからインストーラをダウンロードする。PersonalEditionを選択、書いてる時点での最新版は5.3.5でした。
    Unity - Get Unity
  2. ダウンロードしたインストーラをおもむろに実行。
  3. いい感じに選択しつつ、インストール。いろいろ選んだので、ダウンロードに時間がかかる。

Unityアカウント作成

  1. インストール完了後、Unityを起動すると、「ログインしろよ!」って感じの画面が出るけど、持ってないのでアカウント作成する。
  2. アカウント作成はwebから。
  3. 必要事項入力して登録するとメールが届くので、メールのリンクから認証行えば、完了。

Unity起動

  1. Unity起動して、作成したアカウントでSignInする。
  2. ライセンスの選択を迫られるので、選ぶ。今回は趣味で作ってるので、Personal版を選択。
  3. いろいろアンケート的なことを聞かれるので、入力。
  4. アクティベーションされて、オッケーなら、これでようやく使える状態になる。