Unity5でサンプルプロジェクトを起動してみる。

Unity5にはサンプルプロジェクト「Angry Bots」がついてこないらしい。 サンプルをアセットストアからダウンロードするしか無いらしいので、確認した手順をちょっとメモ。

Angry Botsを動かしてみよう。

  1. まずはUnityを起動する。
  2. 画面の「New」アイコンをクリックする。
  3. ProjectNameは「Angry Bots」、Locationはお好きな場所を選択して「Create Project」でプロジェクト作成する。
  4. Unity Editorが起動したら、メニューから「Window」「Asset Store」を選択してアセットストアを起動する。
  5. アセットストアの検索窓から「Angry Bots」で検索するといくつか出てくるので、選んで「ダウンロード」をクリック。
  6. なにか聞かれるけど、とりあえず「同意する」。
  7. さらになにか聞かれるけど、とりあえず「同意する」。
  8. インストールが始まるので、暫し待つ。
  9. インポートを聞かれるので「インポート」。
  10. Import Unity Package画面では「Import」をクリック。
  11. API Update Required画面では「~ Go Ahead!」をクリック!
  12. あとはアセットストアのタブを閉じて終了。
  13. ウィンドウ上部の中央にある再生ボタン(右向きの▲)をクリックする。
  14. ……動かない。やっぱり4.xじゃないとダメなのかも。
  15. とりあえず、似たような手順で違うサンプルプロジェクトをダウンロードすれば動かせるはず。 japan.unity3d.com

次回は、手抜きしてサンプルをダウンロードするんじゃなくて、チュートリアルサイトみて写経しよう。

blog.mb.cloud.nifty.com